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アカシアの樹の人

スタッフ全員が商品に想いを込めて、
お客様へお届けしています。
それぞれの部門を社員インタビューを通して、
ご紹介します。

お客様相談室

ACACIA VOICEお客様相談室山崎・吉岡

VOICE 1仕事の内容

受発注業務など、お客様に商品をお届けする準備が主な仕事です。また、お問い合わせへの回答、お客様への有益な情報の発送業務、荷物の配達確認や入金確認など、お客様の直接窓口となる事務一般も行なっています。ご注文への対応だけではなく、お客様からのご相談事にも1つ1つ対応し、出来る限りご要望に応えられるよう努めています。

お客さまからの嬉しい反応

VOICE 2お客さまからの嬉しい反応

私はお客様と直接お会いすることはあまりありませんが、お電話口やお手紙でのやり取りの中で自分の説明を聞いてくださり、「本当にありがとう。一緒に話をしていたら楽になった」と言っていただけることがとても嬉しいです。
最初、お悩みを抱えていたお客様が最後には笑って「あなたと話して良かった」と安心されてお電話を切られた時は、「こちらこそありがとうございます!」とすごく嬉しく思う瞬間です。「色々勉強してきてよかった」「もっと分かりやすい説明ができるように頑張ろう」と思える仕事をこれからもしていきたいです。

仕事の苦労や辛かった経験

VOICE 3仕事の苦労や辛かった経験

「なかなか期待していたようにはならないけれど、なんとかしたい」と悩んでいる方に対して、お役に立てない部分があるもどかしさと、お客様にご理解いただけるようなご案内ができなかった時が悔しいなと感じます。
対応方法については常に社内で話し合うのですが、どのような説明の仕方が伝わりやすいか常に考えながら仕事をしています。

仕事で気をつけていること

VOICE 4仕事で気をつけていること

お伝えしたい内容をうまく伝えることができず、お客様からお叱りをいただくことがありますが、そういったお声に対してどうお答えするのがベストだったかなど社内で意見交換をすることで次につなげるようにしています。社員みんなで常に相談やアドバイスしあえる環境は良いところだと思いますね。

今後の目標・ビジョン

VOICE 5今後の目標・ビジョン

「お客様のよりどころ」のような存在になれたら良いなと思います。
そのために、同じお問い合わせでも1人1人に耳を傾けて、それぞれのお客様が本当に知りたいことをお伝えできるように努力しています。いろいろなお客様と接し、どのようなところに不満を持っておられるのか、反対にどのようなところにご満足頂けているのかを理解することができれば、よりお客様に寄り添ったご案内が出来ると思います。
皆様に「ここに相談して良かった」と思ってもらえるようになれたら嬉しいです。